週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・松本遼大「基本的に8割くらいは、『マツ』とか『まっちゃん』と呼ばれています」/ニックネーム

 


 先輩からは「マツ」とか「まっちゃん」と呼ばれています。基本的に8割くらいは、そうですね。コーチの方からも「マツ」が多いです。何人かが「リョウダイ」って呼んでくれるのですが、自分の人生で、あんまり「リョウダイ」って呼ばれたことがなかったんですね。学生時代も「マツ」や「まっちゃん」だったので名前で呼ばれると、ちょっとドキッとします。

 そう呼んでくれるのは、何人かですね。松岡さん(松岡洸希)とか長谷川さん(長谷川威展)とか。松岡さんは「松」がかぶってるので「リョウダイ」と呼んでくれるのかもしれないですね。両親からは「リョウ」と呼ばれているので、「リョウダイ」って呼ばれるのはなかなか慣れませんでした。

『週刊ベースボール』2023年10月9日号(9月27日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング