週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

巨人・平内龍太「マッサージガンです。ストレッチ中や、試合中のブルペンなど、ずっと使ってます」/必需品

 


 マッサージガンです。プロ1年目にジャイアンツ球場に置いてあったのを使ったところ、めっちゃ感触がよくて。ガンの中ではかなり高値の8万円ぐらいしたのですが、自己投資だと思って買いました。

 ほかのガンよりも深いところまで効くんですよね。ストレッチ中や家でのんびりしているとき、試合中のブルペンなど、ずっと使ってます。僕は僧帽筋に疲労がたまるので、そこを刺激することが多いです。使い始めてから疲れが残らなくなり、スッキリする感覚があります。

 チーム内でも気に入った方から「貸して」とよく言われます。元木大介コーチが一時期、「めっちゃええな」とハマっていました(笑)。

『週刊ベースボール』2023年10月16日号(10月4日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング