週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

DeNA・東克樹「今年が初めてのCSになります。楽しみながら投げられたら一番いいかなと思います」/CS

 


 僕自身は、今年が初めてのCSになります。2018年に入団後、チームが進出した19年、そして昨季も登板機会がありませんでした。なので、CSでの登板ではどういった緊張感になるかなどは未知数ですけど、楽しみながら投げられたら一番いいかなと思います。

 今年はしっかり自分のやるべきことを考えて、バッテリーを組む祐大(山本祐大)とコミュニケーションをとって試合に臨んできました。CSでも変わらずいつもどおりに、変に気負い過ぎることなく投げたいと思います。まずはファーストステージの広島でしっかりと投げられるように、レギュラーシーズン最終戦から間は空くけれど準備やそのほかのことも怠らずにしっかり調整したいです。

『週刊ベースボール』2023年10月23日号(10月11日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング