週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・高橋奎二「秋と言えば、紅葉ですね。清水寺の紅葉はやっぱりすごいなと思います」/秋

 


 秋と言えば、紅葉ですね。京都出身なので、清水寺の紅葉はやっぱりすごいなと思います。直接ではなくて、写真でしか見たことはないんですが、きれいだなと。紅葉の時期もまだ試合をしていたり、オフの自主トレに集中している時期なのでなかなか見に行ったことはありません。心が落ち着きますし、時間があったら見に行きたいなと思います。

 あと、秋と言えば高校(龍谷大平安高)1年生の秋季大会です。京都府大会はベンチ外だったんですが、チーム事情で近畿大会から背番号17でベンチ入りして全試合に投げさせてもらいました。翌年のセンバツ(優勝)につながったので、思い出に残っています。

『週刊ベースボール』2023年10月23日号(10月11日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング