週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

DeNA・平良拳太郎「秋の味覚と言えば、サンマですね。毎年絶対に食べていますよ」/秋の味覚

 


 秋の味覚と言えば、サンマですね。小さいときからサンマが好きで、子どものころ、友達のお父さんが僕らのところに持ってきてくれて、それを炭で焼いて食べていた記憶があります。味ももちろんですが、サンマを箸できれいに食べるのが好きなんです。顔からしっぽのところまで、骨だけを残してきれいに食べたくて好んで食べているところもあります。

 先日も外食をした際にサンマがあったので、真っ先に選んで食べました。毎年絶対に食べていますよ。さすがに自宅では魚を焼く機会はないのですが、お店にあったときはよく食べますね。魚料理の中でも、けっこう好き。もちろん塩焼きで、大根おろしにポン酢をかけて食べるのが一番ですね。

『週刊ベースボール』2023年10月30日号(10月18日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング