週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・畔柳亨丞「実家に帰ったときに食べる、お母さんが作ってくれる料理ですかね」/思い出の味

 


 地元に戻って、実家に帰ったときに食べる、お母さんが作ってくれる料理ですかね。家に帰るだけで落ち着くんですけど、昔からずっと食べてきた味なんで、やっぱりお母さんのご飯を食べたいなっていうのはあります。

 高校時代は家からの通いだったので、自分の体のことを考えて毎日、お弁当を作ってもらっていました。どんな料理も全部うまいですが、1つ挙げるとするならオムライスが結構好きです。帰省したときにオムライスが出てきたら、うれしいです。プロに入ってからは、ありがたいことに先輩に食事に連れて行ってもらうこともあります。たまにはいいですが、やっぱりお母さんの味が一番ですね。

『週刊ベースボール』2023年10月30日号(10月18日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング