週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

オリックス・小木田敦也「ノブさん(山田修義)には、本当によくしてもらっています。気軽に何でも話せる先輩です」/ブルペン

 


 ノブさん(山田修義)には、本当によくしてもらっています。すごく優しくて、気軽に何でも話せる先輩ですね。左右は違いますけど、(試合展開で)投げるタイミングも一緒のことが多くて、切磋琢磨というか、良い関係でいさせてもらっています。経験もたくさん積んでおられるので、同級生よりも、相談しやすいですし、(球場外でも)普段から一緒にいさせてもらっているので、気持ちが楽。程よい距離感です。

 (同学年の)宇田川(宇田川優希)とソーイチ(山崎颯一郎)は似ている。何も考えてないようで、愛されキャラ。自分の世界観がありますね。あんまり気にしていなかったですけど、ずっと一緒にいて分かりましたが、マイワールドがすごいです(笑)。

『週刊ベースボール』2023年11月13日号(11月1日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング