週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ロッテ・茶谷健太「自分の中では今年は本当に気を抜かないで、準備は本当によくやったかなと思っています」/この1年

 


 自分の中では今年は本当に気を抜かないで、準備は本当によくやったかなと思っています。昨年までの自分より、特によくやりました。隙なくやれたかなと思いますね。試合の映像は毎日見ますね、守備の。バッティングは見ていないですけど(笑)、守備はしっかりと毎日自分の映像を見て、関わったプレーは全部確認しています。

 一応、今シーズンは(内野を)全部守らせてもらって、スタメンでも途中からでも全部守らせてもらいました。試合の状況によってどこを守るか分からないので、練習では一つひとつのポジションの時間は短くなっちゃうと思うんですけど。できることはちゃんとやっていこうという感じです。

『週刊ベースボール』2023年11月13日号(11月1日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング