週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・中崎翔太「名前を呼ばれたときには、ビックリして腰を抜かしてしまいました。椅子から落ちて、しばらく立てなかったです」/ドラフト会議

 


 2010年にカープから6位指名を受けましたが、僕自身、ドラフトにかかるとは思っていなかったんです。プロに行きたいと思って志望届を出しましたが、甲子園にも行けなかったですし。それでも、寮の食堂で同級生たちとテレビを見ながら待っていました。この年は1位がすごく盛り上がって(※斎藤佑樹大石達也ら)。そこからだいぶして名前を呼ばれたときには、ビックリして腰を抜かしてしまいました。椅子から落ちて、しばらく立てなかったです。

 カープに指名されて、すごくうれしかった。僕は鹿児島出身なんですけど、小学生のときから毎年、日南までカープのキャンプを見に行っていたんです。だから、すごく縁を感じましたね。

『週刊ベースボール』2023年11月13日号(11月1日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング