週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・松本直樹「思い出に残っていることはコスモス畑。でも、西都は花粉がやばいですね」/西都市の魅力

 


 立大の春キャンプも夏キャンプも西都市で行われていたので、これまでに10度以上は来ていると思います。当時は西都温泉に泊まっていて、6〜7人で1部屋の雑魚寝でした。西都と言えば、やっぱりクラブハウスのにおいです。ずっとあのにおいだけ覚えていて、プロに入って初めて来たときに「あ、西都に来たな」と懐かしくなりました。久しぶりの感覚でしたね。

 思い出に残っていることはコスモス畑です。球場の近くにあるのですが、大学時代に先輩に「一緒に行こう」と誘われて行って、プロに入ってからも近くをランニングしました。でも、西都は花粉がやばいですね。めっちゃかゆいです。

『週刊ベースボール』2023年11月13日号(11月1日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング