週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

中日・岡林勇希「高橋宏斗からは『頑張ってこいよ、お小遣い稼いでこいよ』とからかわれました(笑)」/侍ジャパン入り

 


 日本代表はめったに経験できることではないです。他球団の選手と交流できる機会なので、自分のレベルアップのためになることを何か聞いてみたいと思います。左打者には、ひととおり話を聞いてみたいですね。いろんな感覚があると思うので。

 選出を受けて、チームメート(で1学年下)の宏斗(高橋宏斗)からは『頑張ってこいよ、お小遣い稼いでこいよ』とからかわれました(笑)。ジャパンの監督はチームの大先輩・井端(井端弘和)さん。シーズン中に少し、あいさつさせていただいたぐらいできちんとお話しする機会はありませんでした。すごい方ですし、しっかり勉強して、4試合戦って、チームに何かしら持ち帰られるように頑張ります。

『週刊ベースボール』2023年11月20日号(11月8日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング