週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・中崎翔太「優勝したときに近い感じでできていたんじゃないのかなと思いますね」/共通点

 


 ここ数年のブルペンは僕も一軍にいる機会が多くはなかったのであまり見てはいないんですけど、良吏(栗林良吏)とかと話をしていて思うのは、今年は特に会話が増えたのかな、と。常に楽しくいよう、という雰囲気がありました。誰が抑えても、誰が打たれても、みんな同じ気持ちで試合に入っていっていましたね。

 以前のブルペンも、すごく活気があって。優勝しているときも、毎日、ブルペンが楽しい、という感じだったんです。試合を見ながらいろいろな話をして、名前が呼ばれた人は集中して、みんなで送り出す。今年に関しても、その優勝したときに近い感じでできていたんじゃないのかなと思いますね。

『週刊ベースボール』2023年11月20日号(11月8日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング