週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

巨人・松原聖弥「ライバルは吉川尚輝です。常に背中を追う存在でした」/ライバル

 


 ライバルは吉川尚輝です。あいつは僕のことなんて眼中にないと思いますけどね(笑)。同学年で、ドラフト同期で入団して、尚輝は本指名の1位、僕は育成5位。常に背中を追う存在でした。その後、僕も支配下になって一時はお互い一軍で切磋琢磨できていたんですが、今は僕がなかなか成績を残せていません。ポジションとかは違っても、お互い高め合っていきたい関係です。

 キャンプや遠征先などで、2人で食事に行ったときは年俸が高いほうが払うことにしているんです。昨年は僕が払っていましたけど、今はまた追い越されてしまいました。悔しいです。やっぱり自分が払うほうが、気持ちがいいですからね。

『週刊ベースボール』2023年11月20日号(11月8日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング