週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

楽天・鈴木翔天「水泳を習っていたので泳げます! ピアノも弾けます!」/特技

 


 水泳を習っていたので泳げます! ピアノも弾けます! 小学生のころは野球に加えて習い事をたくさんしていました。兄の野球、姉の水泳、ピアノ、習字にくっついていって全部習っていたんです(笑)。中学生のときは合唱コンクールで伴奏もしました。1年生のときに立候補したら2、3年生では「今年もやるでしょ?」という流れになって。なので定期的に習いに行っていましたね。

 野球を続けたのは、それ以外は天井が見えたから(苦笑)。水泳もピアノも本当にすごい人は明らかに違うのが分かるくらいすごい。中学生になってすごい人を見たときに「勝負できるかも」と思えたのが野球でした。続けて良かったです。

『週刊ベースボール』2023年11月20日号(11月8日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング