週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

西武・水上由伸「1週間連続でも、毎日同じものを食べられます。ほぼ毎日『鍋』です」/食

 


 僕、1週間連続でも、毎日同じものを食べられます。実際、一人暮らしなので、ほぼ毎日「鍋」ですからね。もちろん、さすがにつけだれの味とか、スープの味は変えていますけど、入っているものはほぼ一緒です。僕のテッパンの具材は、豚バラ肉と、ウインナー、白菜、もやし、ニラ、えのき、豆腐です!

 あと、今年の夏に発見したのが、「冷やし中華」を一番おいしく食べられるタレの割合です。極めようと思って、「醤油ベースのたれ」と「ゴマだれ」とのあらゆる比率を試した結果、黄金比は「醤油7」「ゴマ3」!! これが最高です。ぜひ試してみてください。ちなみに、嶋重宣(打撃)コーチからもお墨付きをもらいました(笑)。

『週刊ベースボール』2023年11月20日号(11月8日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング