週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・宮本丈「筋肉はつきやすいです。トレーニングをしたら、プロテインを飲まなくても勝手に筋肉がつきます」/肉体

 


 もともと太りにくい体質ですし、筋肉はつきやすいです。トレーニングをしたら、プロテインを飲まなくても勝手に筋肉がつきます。体脂肪率はプロに入ってからずっと4〜5%で維持していますが、理想の肉体かどうかは分からないので、自分のベストを探っている感じですね。

 学生時代は食べることに苦労しました。もともと食べられないタイプでもあったので、中学3年から高校3年ぐらいまでは結構頑張っていましたね。中3のときに身長は180cmぐらいあったんですが、体重が60kgちょっとで。高3までに20kgぐらい増えました。履正社高は栄養の講習もあったので、コンディション面は意識が高かったです。

『週刊ベースボール』2023年11月20日号(11月8日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング