週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

楽天・荘司康誠「あっという間の1年でした。それくらいすごく充実していた」/ルーキーイヤー

 


 あっという間の1年でした。それくらいすごく充実していたのかなあと思いますし、すごく成長はできたと思いますね。ケガなく1年間やれたということは自信になりました。一方で課題は長い回を投げられなかったこと。球数がかかってしまえば、僕はいけると思っていても試合の流れとかもあるので、そんなに引っ張りたくないと判断しますよね。そういったピッチングワークの部分。球数を減らすことと決め球をしっかり確立していくことが来シーズンに向けて取り組むことの一つかなと思っています。

 休みの日は治療に行っていることがほとんどで、野球以外には何もしていないですね。本当に野球漬けの日々でした。

『週刊ベースボール』2023年11月27日号(11月15日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング