週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

楽天・渡邊佳明「冬と言えば『鍋』! 寄せ鍋が好きですね」/冬と言えば

 


 冬と言えば「鍋」! 寄せ鍋が好きですね。締めはうどんと雑炊どっちもやります(笑)。好きな具はネギで、鍋のときには多めに入れてもらっています。とろっとろになったネギが特に好きですね。

 ちなみに、しゃぶしゃぶって鍋に含まれますか? 僕の大好物は「ネギしゃぶ」です。どこかのお店で食べてからハマりました。これは出汁の入った鍋にネギが入っていて、しゃぶしゃぶした肉でネギを巻いて食べるんです。タレとかは何もつけないのですが、出汁が効いているので美味しいんですよ。ちなみに白髪ネギじゃなく細めの斜め切りです。今年は秋季練習が始まってからクールに1回(3日に1回のペースで)は食べています!

『週刊ベースボール』2023年12月4日号(11月22日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング