週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・星知弥「ヤクルトが明大の後輩である石原勇輝君を3位で指名しました。素直にうれしいです」/母校の後輩

 


 今年のドラフト会議で、ヤクルトが明大の後輩である石原(石原勇輝)君を3位で指名しました。大学の後輩なので、入ってきてくれることは素直にうれしいです。投球を見たのは1度、2度ぐらい。すごくいい真っすぐを投げるなという印象です。

 担当スカウトは、明大でも同級生だった大成(吉田大成)だったので、ドラフト当日に連絡を取り合いました。石原君を獲得して「よろしくな。かわいがってくれ」という連絡が来ましたね。来年春のキャンプは一、二軍どちらになるか分かりませんが、もし同じであればトレーニングとかも含めて一緒にいる時間は長いと思うので、気にして接してあげたいなと思います。

『週刊ベースボール』2023年12月4日号(11月22日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング