週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

中日・田島慎二「岩瀬仁紀さんは化け物だと思います。1002試合登板ですから」/すごい先輩

 


 僕があと40試合で、祖父江(祖父江大輔)さんがあと37試合です。これは500試合登板までの残り試合のこと。500試合に届きたいかどうかには、実はそれほど興味がないんですが、その数字が出るたびに岩瀬(岩瀬仁紀)さんは化け物だと思います。1002試合登板ですから、倍以上じゃないですか。どれだけすごいんだよ、どれだけ勝利という部分を背負って投げたんだろうと想像すると、やっぱり岩瀬さんはすごい数字を残された方なんだな、と再確認します。

 僕個人としては、今年32試合登板。もっといい真っすぐを投げられると思って練習していきます。最後に40試合を投げたのは2017年(63試合)。時間が空いています。来季は投げられるように!

『週刊ベースボール』2023年12月4日号(11月22日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング