週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

オリックス・宗佑磨「頓宮裕真は首位打者にもなりましたし、本当、すごいですよね。大車輪の活躍をしてくれたと思います」/同学年

 


 1996年生まれの選手の活躍は刺激になりますよね。頓宮(頓宮裕真)は首位打者にもなりましたし、本当、すごいですよね。大車輪の活躍をしてくれたと思います。体も大きいですし、捕手(登録)でありながら一塁の守備も一生懸命やって、ポジションを自分のものにしましたからね。

 試合中、嫌なムードになる可能性があるとき(三塁から)できる限りマウンドに行こうと思っています。頓宮が先に行っているときも。何を話しているのか知りませんが、僕は宇田川(宇田川優希)には「何やってんの?」とか、山崎颯一郎には「ちゃんとやれよ」とか(笑)。声のかけ方はそれぞれ。圭太(中川圭太)も、打撃で引っ張ってくれる、頼もしい存在です。

『週刊ベースボール』2023年12月11日号(11月29日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング