週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

西武・菅井信也「やっぱりたまに山形のラーメンが食べたい。オフに帰って食べるのが楽しみです!」/大好物

 


 ラーメンが大好きです。僕は山形県出身なので最初、関東のラーメンがあんまり好きではなかったんです。山形のラーメンとこっちのラーメンって違うんですよ。山形のはダシがさっぱりしていて、麺は縮れ麺。お店によって太さは違うんですけど、僕は太麺が好きです。

 でも、関東は結構『家系』とかが多くて、味がコッテリしているので、最初はそれがかなり苦手で……。でも、こっちに来て2年目になって、食べているうちに慣れてきて、最近では普通に「おいしいな」と思えるようになってきました。山形にはない細麺が好きですね。ただ、やっぱりたまに「山形のラーメンが食べたい」というときはあります。オフに帰って食べるのが楽しみです!

『週刊ベースボール』2023年12月11日号(11月29日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング