週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・北浦竜次「ポケモンカードをコレクションしています。きっかけは五十幡亮汰さんです」/ハマっているもの

 


 去年の5月くらいからポケモンカードをコレクションしています。去年はコンビニでゲットしていたんですけど、今年になってからはポケモンカードのお店に出向いて購入するようになりました。僕が今、集めているのは、PSAというアメリカで鑑定された評価10のカードです。高いもので言ったら何千万円とかするカードもありますが、さすがに持っていないですね。

 きっかけは五十幡(五十幡亮汰)さんです。寮にいたときは、五十幡さんの部屋に行ってカードを見させてもらっていました。昔、持っていたなぁとか思い出したりして、そこから五十幡さんに教えてもらいながら、どんどん自分でも調べ始めて、それでまた興味が湧いてハマり出しましたね。

『週刊ベースボール』2023年12月11日号(11月29日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング