週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・田村俊介「同じポジション、似たようなプレースタイルや選手タイプでも、僕、ライバルだって感じないんですよ」/ライバル

 


 同じポジション、似たようなプレースタイルや選手タイプでも、僕、ライバルだって感じないんですよ。「その人はその人」「僕は僕」というふうに見ているので。昔からですね。ライバル心を抱かれるということはありましたけど、僕から誰かを特別に意識したりということはなかったです。

 ほかの選手が活躍しているのを見て思うのは、もっともっと自分を上げていけるなということ。例えば、同級生がホームランを打ってたりしたら、僕も打てるやろ、と。先を見ているんですよね。来季、龍馬(西川龍馬)さんが抜けて外野のポジションが空きますが、そこに関しても、自分が結果を出して、評価をしてもらうだけですね。

『週刊ベースボール』2023年12月18日号(12月6日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング