週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

DeNA・関根大気「現在のセ・リーグで一番理想に近い一番打者というのは近本光司選手になると思います」/“一番打者”とは

 


 阪神タイガースが今季はリーグ優勝、日本一になったという観点から見ても、現在のセ・リーグで一番理想に近い一番打者というのは近本光司選手になると思います。優勝チームのトップバッターですから。相手にずらされずに自分の形でスイングができるところや、出塁する能力、走る能力といった近本選手のプレーすべてが僕はすごいなと思います。

 僕も今季30試合に一番打者で出場しました。結局は自分に求められていることをできるのが一番。自分の理想というよりも、同じ一番で試合に出たときでも、塁に出たほうがいいとき、走者をかえすことが求められるとき、いろいろあると思うので、臨機応変に確率の高い策を取れることが大事だと考えています。

『週刊ベースボール』2023年12月18日号(12月6日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング