週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・今野龍太「冬と言えば、鍋ですね。好きなのはキムチ鍋です」/冬

 


 冬と言えば、鍋ですね。今年も11月に入ってからよく食べています。野菜とかいろいろな具材をたくさん入れるのでバランスよく食べられますし、ほかのおかずもいらないので楽ですね。

 好きなのはキムチ鍋です。最近は、鍋の素や鍋用のスープが売っているので、簡単に作れていいです。僕自身キムチとか辛い物が好きですし、奥さんも辛い物が好きなのでよく食べます。ただ、さすがに激辛は無理ですね……。最初はそのまま食べて、辛さが足りなかったら調味料を足します。締めはうどん。卵とかはかけずにうどんとスープで楽しみます。子どもは辛い物が食べられないので、具材は一緒の野菜スープを食べています。

『週刊ベースボール』2023年12月18日号(12月6日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング