週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・塩見泰隆「シーズンオフはゴルフに行くことが多いです。ベストスコアは95」/ゴルフ

 


 シーズンオフはゴルフに行くことが多いです。最初は社会人(ENEOS)時代のゴルフコンペに参加したのがきっかけで、今は好きですね。オフは行けたとして月に3、4回で、ベストスコアは95。基本は少しずつ進むチビチビスタイルです。ドライバーが飛ばなくて、得意ではないので、打ったあとは「いいところに残っておいてくれ」と祈るだけです。全部のクラブで改善の余地はありますけど、一番はドライバーです。得意なクラブは5番アイアンですね。

 ライバルは晃大朗(山崎晃大朗)です。ずっと同じぐらいのスコアだったのですが、ある日いきなり88を出して圧倒的な差をつけられたので、負けられないですね。

『週刊ベースボール』2023年12月25日号(12月13日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング