週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・齋藤友貴哉「小学生のころ、サンタさんに欲しいものを手紙に書いて、その日を待っていました」/クリスマス

 


 小学生のころ、サンタさんに欲しいものを手紙に書いて、その日を待っていましたね。ある年は、テレビゲームのソフトをもらってうれしかったのですが、それを「宝探しゲーム」のように探すのが楽しかった思い出があります。当時は実家の2階で寝ていたのですが、クリスマスの日に起きて階段から降りてくると、そこにヒモみたいなものが貼られていたんです。それに誘導されて、たどっていくとプレゼントが見つけられる仕掛けになっていて、探している間も楽しかったです。

 去年のクリスマスは、自分の息子も同じようにクリスマスプレゼントを「宝探し」のように探し、見つけて楽しみながら喜んでいました。サンタさん、ありがとうございました。

『週刊ベースボール』2023年12月25日号(12月13日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング