週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

オリックス・石川亮「ラオウ(杉本裕太郎)さんがケガをしてしまって、『代わりに(表彰を)もらって来てくれ』と」/代役

 


 CSファイナルのとき、(MVPを受賞した)ラオウ(杉本裕太郎)さんがケガをしてしまって、もう歩けない状態で。そこで、マネジャーとラオウさんから満場一致の票をいただいて『代わりに(表彰を)もらって来てくれ』と。最初はイヤでした(笑)。

 ああいう舞台に立つと、でしゃばりに見えるじゃないですか? 見えないところで盛り上げたいタイプですけど……。だけど、指名されたからには行くしかなかったですね。最後は“杉本裕太郎”になりきっていましたよ。ラオウさんのユニフォームを着て行くのが良かったかな……(笑)。(賞金の)何%かもらうはずなんですけど、今のところ全然、その話はないですね(笑)。

『週刊ベースボール』2024年1月1日号(2023年12月20日発売)より

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング