週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

巨人・増田陸「一人暮らしを始めてから、自炊を始めました。よく作るのは親子丼とオムライス、肉じゃがです」/自炊

 


 一昨年(2022年)の11月に一人暮らしを始めてから、自炊を始めました。よく作るのは親子丼とオムライス、肉じゃがです。母親とテレビ電話をつないでレシピを聞いたりしながらですけどね。栄養面を考えて野菜を多くしたり、肉や魚でタンパク質を多くとるようにしたり、を意識しています。自主トレ仲間の西武長谷川信哉に肉じゃがを作りました。同い年でチームメートの萩尾匡也を家に招いたときは鍋をやりました。

 料理は楽しいし、作った満足感がありますね。作ったことがない料理にもトライしたいです。ほうれん草のおひたしとかナムルとか、タッパーに入れて何日か保存できるものに挑戦してみようと思っています。

『週刊ベースボール』2024年1月8日&1月15日合併号(2023年12月27日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング