週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・斉藤優汰「すごく雰囲気のある方ですが、想像していたよりも柔らかい方で、いつも気遣ってくださいます」/黒田博樹球団アドバイザー

 


 すごく雰囲気のある方ですが、想像していたよりも柔らかい方で、いつも気遣ってくださいます。周囲を和ませるためなのか、冗談とかも言われたりするんですよ。僕自身、昨春のキャンプからいろいろとアドバイスもいただいて。投げ方に関しては、自分のフォームなどを見ながら「軸足の膝を曲げ過ぎないように」と教えていただいたので、今も意識して投げるようにしています。

 印象的だった言葉は、デビュー戦(5月24日のウエスタン・オリックス戦=由宇)。登板後にバックネット裏で一緒に試合を見ていたんですが、そのときに「投げているときにも1球1球考えながら、意図のないボールを投げないように」と。心に残っています。

『週刊ベースボール』2024年1月22日号(2024年1月10日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング