週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

中日・福谷浩司「『俺はビーストだ! 俺はビーストだ!』と自分に言い聞かせながら投げていました」/キャラ変

 


 このオフは11月下旬からアメリカはノースカロライナ州のトレーニング施設「トレッド・アスレチックス」に2週間滞在しました。収穫の8割は気持ちの面です。もちろん技術的な指導も受けましたが、2割程度です。現地スタッフから呼ばれていたニックネームは、ビースト(野獣)でした。「もっと自信を持って投げてみろ!」とのメッセージが込められていました。

 アメリカ最後のブルペンでは「俺はビーストだ! 俺はビーストだ!」と自分に言い聞かせながら投げていました。普段はいつもどおり。マウンド上での振る舞い、雰囲気だけですね。今年はメリハリをつけて、しっかりと投げていきたいと思っています。

『週刊ベースボール』2024年1月22日号(2024年1月10日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング