週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・長谷川宙輝「新年はいつも、実家で両親や兄弟たちとゆっくり過ごしています」/新年

 


 新年はいつも、実家で両親や兄弟たちとゆっくり過ごしています。お正月と言ったら、やっぱりお餅ですね。12月後半から無性に食べたくなって、1月の自主トレ開始ぐらいまでよく食べています。一番おいしいのは、茹でて食べることですね。お雑煮を食べると思うんですが、焼いたお餅を汁物の中に入れるのではなく、最初から汁の中で茹でるんです。おいしい食べ方を研究していたら行きつきました。

 初詣は奥さんと「毎年同じところだと面白くない」と話していて、毎年違うところに行っています。昨年は川崎大師、一昨年は深大寺に行きました。2024年は悔しい1年にしないようにしたいです。

『週刊ベースボール』2024年1月22日号(2024年1月10日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング