週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

巨人・山崎伊織「元旦の朝も、ルーティンである起床後のベッドをコロコロで掃除すること、顔を洗うことからスタートしました」/お正月

 


 お正月は、明治神宮へ初詣に行きました。お参りしたあと、原宿方面へたくさんの屋台が出ていた通りを歩いて、たこ焼き、から揚げ、チョコバナナなどを食べてのんびりしました。毎年、地元の兵庫に帰って家族とゆっくり過ごすんですが、今回の年末年始は練習がしたかったので関東で過ごしました。1月2日から走り込みを中心に練習していました。

 この時期は朝が寒いので布団から出たくないと思ってしまうんですけど、目覚ましが鳴ったら一発で起きるように心掛けています。「頑張るぞ!」と。元旦の朝も、ルーティンである起床後のベッドをコロコロで掃除すること、顔を洗うことからスタートしました。

『週刊ベースボール』2024年1月29日号(2024年1月17日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング