週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・板東湧梧「なんでもかんでも、興味を持ったらやってみるタイプなんですよね。ただ、その過程でやめることも」/チャレンジ

 


 僕、なんでもかんでも、興味を持ったらやってみるタイプなんですよね。まずは、いろいろと情報収集して。やると決めたら、とことん調べます。ただ、その過程でやめることも。それこそ、社会人時代にパソコンのプログラミングを勉強しようと思ったんですけど、途中でやめました。英語ができないと難しくて(苦笑)。

 このオフは機能的な体、使い方というところにフォーカスして、いろいろなトレーナーさんに話を聞いたりしてきました。そこは一つ、新シーズンに向けての挑戦ですね。考え方も人それぞれで、話を聞くだけでも面白かったです。0か100ではないと思うので、いろいろ試しながら取り組んでいます。

『週刊ベースボール』2024年2月5日号(2024年1月24日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング