週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・山崎福也「小さいころに父親が日本ハムでコーチをやっていた関係で、鎌ケ谷スタジアムにはよく来させていただいていました」/思い出の場所

 


 僕が小さいころに父親が日本ハムでコーチをやっていた関係で、鎌ケ谷スタジアムにはよく来させていただいていました。当時、ブルペンで父親が投球を受けていたのを、その後ろから見ていたなっていうのを今でも覚えています。室内練習場では、キャッチボールをさせてもらったりしていて、とても懐かしいですし、お風呂もすごく印象に残っています。

 小さいころの僕はお風呂に入るのが好きで、鎌ケ谷に行ったときは勇翔寮のお風呂も入らせてもらっていました。そのときは森本稀哲さんと一緒に入った記憶が残っています。たぶん、僕が小学校1年生くらいだったと思うんですけど、ほかにも選手が何人かいた記憶があります。

『週刊ベースボール』2024年2月5日号(2024年1月24日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング