週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

巨人・湯浅大「1月は5年連続で坂本勇人さんの下で合同自主トレをさせていただきました」/自主トレの収穫

 


 1月は5年連続で坂本勇人さんの下で合同自主トレをさせていただきました。前半に数日間、女子ソフトボールの元日本代表監督の宇津木妙子さんがいらっしゃって、ノッカーや打撃のアドバイスをしてくださいました。勇人さんもそうですが、宇津木さんからも練習に対する意識の強さをすごく感じました。普通のティー打撃でも1球1球、何かを意識してやるのが大事。自分はそこまで、しっかりできていなかったなと痛感しました。

 勇人さんとは練習以外でも、ご飯を食べたり、休み前に一緒にお酒を飲んだりしたときも、たくさん野球の話をさせていただきました。結果を出すことで恩返しがしたいと思っています。

『週刊ベースボール』2024年2月12日&19日合併号(2024年1月31日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング