週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

DeNA・牧秀悟「新たにキャプテンに指名していただきました。チームの先頭に立ってやる気持ちでいます」/今年の抱負

 


 今年は新たにキャプテンに指名していただきました。立場が変わるので、チームの先頭に立ってやる気持ちでいます。チーム全員を導くこともそうですし、優勝に導くために、選手だけではなくスタッフ、そしてファンの方も導けるように、キャプテンとしてやっていきたいです。

 キャプテンひとつで良くも悪くもチームは変わるので、そこは楽しみの一つ。前キャプテンの佐野さんが作り上げてきたものをより良いものにできるように、そこに自分らしさも出して、よりチームが一つになれるように、自覚を持って頑張りたいと思います。去年までの3年間は悔しい思いが強いので、気持ちをリセットして、優勝できるようにキャンプからやっていきます。

『週刊ベースボール』2024年2月12日&19日合併号(2024年1月31日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング