週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・近藤弘樹「家族の存在は本当に大きいです。家族がいなかったら戦力外になった段階で野球をやってないと思う」/家族の存在

 


 家族の存在は本当に大きいですね。リハビリもかなりしんどかったですが、支えてもらっていた。僕は常々、家族がいなかったら戦力外になった段階で野球をやってないと思うので、やっぱり家族の支えがなかったらリハビリを乗り越えられなかっただろうなと思いますね。3歳の娘に野球選手だよという姿を見せたいなというのも、リハビリを乗り越えられてきている要因です。

 最近だと、昨年12月に家族で京都にイチゴ狩りに行きました。1回行ったときに娘が結構食べてくれたので、また行きました。あとは、アンパンマンにもはまっているので、仙台、横浜、神戸のアンパンマンミュージアムに行きました。

『週刊ベースボール』2024年2月12日&19日合併号(2024年1月31日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング