週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

中日・辻本倫太郎「高校3年まで住んでいました。自然と日本ハムを応援するようになっていました」/札幌の思い出

 


 僕は3歳のころに父の転勤で富山から札幌に引っ越して、高校3年まで住んでいました。物心ついたころから野球しかなかったですね。父は社会人野球でもプレーしていましたし、兄も野球一筋。自然と日本ハムを応援するようになっていましたし、札幌ドームにもよく観戦に行っていました。最初は2006年に日本一になったときの新庄(新庄剛志)さん、それから中田(中田翔)さん、大谷(大谷翔平)さんと、ずっと見てきました。

 あと、札幌と言えば、みそラーメン。『彩未』とか『さっぽろ純連』とか『信玄』が好きでしたね。えびそばの『一幻』もいいですね。今年の日本ハムとの交流戦がエスコンFなので、絶対に一軍にいたいですね。

『週刊ベースボール』2024年2月12日&19日合併号(2024年1月31日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング