週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

オリックス・野口智哉「初めて森友哉さんと一緒に宮古島で自主トレをさせていただきました」/打撃フォーム

 


 初めて森友哉さんと一緒に宮古島で自主トレをさせていただきました。打ち方が悪いと言われたらどうしようと思っていたのですが、打ち方は良いと言ってくださいました。あとはタイミングの取り方だけ、ちょっと変えようかな、と。僕の中では一安心したというか……。打ち方が『根本的にダメ』と言われたら、どうしようもないなと思っていたので(苦笑)。

 僕は始動が少し遅いので、なるべく早くタイミングを取って『間』を大切にしようということでした。森さんは本当に四六時中、野球のことを考えているんだなと感じました。練習が終わって、帰ってきても野球の話をしていましたから。見習わないといけないです。

『週刊ベースボール』2024年2月26日号(2024年2月14日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング