週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・大道温貴「指の穴がないグラブを使っています。カッコいいし、流行る前に先取りしようと思って……(笑)」/グラブ

 


 指の穴がないグラブを使っています。今では他球団で使っている選手もいますが、カッコいいし、流行る前に先取りしようと思って……(笑)。取り入れた理由は「雰囲気」ですが、こっちのほうが強い球を投げられるんじゃないかと、昨季から使うようになりました。なかなか替えるタイミングがなかったんですけど、後半戦から使ったら成績も良く、縁起もいいんです。

 グラブの色は、大学3年冬からずっと赤を使っています。それまでいろいろな色を使って、最後は赤と決めていました。“燃える!”という雰囲気が僕の投球スタイルと一緒かなと。黒とかは、僕のスタイルと合わない。そんなにかしこまってないので(照笑)。

『週刊ベースボール』2024年3月4日号(2024年2月21日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング