週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

巨人・近藤大亮「『モアナと伝説の海』が感動しました。子どももモアナが好きなので何度も見ています」/映画

 


 子どもが小さいのでディズニー映画を見ることが多いです。一番を選ぶのは難しいですけど、やっぱり『モアナと伝説の海』が感動しました。ちょうどこの前、宮崎キャンプの宿舎から宮崎の海を眺めていて、その映画のことを思い出したんですよ。

 ストーリーは、モアナという少女が伝説の島を探しに大海原を渡るという冒険物語なんですけど、「若い女の子が1人でいかだに乗って、こんなでっかい海に出ていくのって、すごい勇気がいるよなあ。モアナってすげえなあ」って、海を見ていてしみじみ感じましたね(笑)。子どももモアナが好きなので何度も見ています。僕も見るたびに「よし、頑張るぞ!」と勇気をもらってます。

『週刊ベースボール』2024年3月4日号(2024年2月21日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング