週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・宮本丈「10番への変更は自分からお願いしました。より一層気合いが入ります」/新背番号

 


 新しい背番号になって、気持ちが違いますね。頑張るぞと、より一層気合いが入ります。10番への変更は自分からお願いしました。お世話になった荒木(荒木貴裕)さんが着けていたということもありますし、城石(城石憲之)コーチや森岡(森岡良介)コーチも背負っていたいい番号だなと思っていました。皆さん、リーダー格でチームを引っ張ってきた選手なので、自分もそうなっていきたいという覚悟もありました。

 周りからは「結構似合っているね」と言われます。まだ少し見慣れません。これからは、ヤクルトの10番と言えば宮本丈だと言われるように、また誰かに欲しいって言ってもらえるように頑張ります。

『週刊ベースボール』2024年3月4日号(2024年2月21日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング