週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・赤羽由紘「沖縄と言えば、沖縄そばですね。キャンプの休日に、那覇市内のお店に一人で行って食べました」/沖縄

 


 沖縄と言えば、沖縄そばですね。キャンプの休日に、那覇市内のお店に一人で行って食べました。出汁はあっさりしていますし、麺も縮れていて、僕は結構好きですね。ただ、実はその日、木澤(木澤尚文)さんと昼食でハンバーガーを食べたんです。その後、2人でカフェに行って、木澤さんだけ帰って、僕はまたお腹が空いたので、近くのお店を探して沖縄そばを食べました。ちゃんと紅ショウガも入れました。

 あとは、ラフテーですね。三枚肉を煮込んだやつです。めっちゃ好きで、お店にあったら絶対に頼んじゃいますね。全然くどくないし、チャーシューともまた違ったおいしさがあって大好きです。

『週刊ベースボール』2024年3月11日号(2024年2月28日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング