週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

西武・平井克典「マジでエンターテイナーですよ! “口番長”の座は甲斐野に譲りました(笑)」/甲斐野央

 


 あれはヤバい(笑)。マジでエンターテイナーですよ! 人前だとふざけて、「みんなの喜ぶことをした〜い」という感じですが、野球になったらまた違って。僕らの感覚で言ったら、とんでもないボールを投げるので正直、「能力だけでやってきたんだろう」と思ってたんですよ。「自分のボールを投げれば抑えられる」というタイプかなと思ってたら全然違って、すごく細かく考えるタイプ。超意外でした。

 能力以上にものすごく野球のことを考えてる。まさに“ギャップ萌え”です。キャンプ初日から「何年前から西武にいるの?」ってくらいなじんでて、僕が担ってきた「うるさい!」と言われる“口番長”の座は甲斐野に譲りました(笑)。いい後継者が見つかりました!

『週刊ベースボール』2024年3月11日号(2024年2月28日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング