週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・中村貴浩「新井監督と同じ『貴浩』です。監督は『名前にスター性がある』と……」/名前

 


「貴浩」という名前の由来を聞いたことはないのですが、家族みんな「浩」が付いています。父が昭浩で、2歳年上の兄が浩之です。その父と兄がキャッチボールをするのを見て楽しそうだったので、小学校1年のときに野球を始めました。

 新井監督と同じ「貴浩」ですが、入団したとき、監督も僕も1年目。何か縁なのかなと思いました。監督からは「貴浩」と呼ばれます。同じ名前ですが、もう慣れました。監督は「名前にスター性がある」と……。名前負けしないように。周りにいい選手がたくさんいますが、まずは自分ができることをやること。名前を覚えてもらえるように頑張るので、応援よろしくお願いします。

『週刊ベースボール』2024年3月18日号(2024年3月6日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング