週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

巨人・中山礼都「小学校の卒業式はすごく思い出深いです。担任の先生が本当にすごくいい人でした」/卒業式

 


 小学校の卒業式はすごく思い出深いです。担任の先生が、その年にウチの学校に来たばかりの若い男の先生でした。本当にすごくいい人でした。学級委員だった僕は、初めのうちはやらされていたような感じだったんですが、熱く向き合ってくれる先生の影響で、クラスを盛り上げようと頑張っていました。

 卒業式のあと、教室に戻ってのホームルームで先生の話を聞いているときに涙が出てきて、先生と抱き合ったのを覚えています。お別れしたくない、寂しいという思いでした。今でも連絡を取り合っていて、去年は先生の息子さんが入っている少年野球チームへ行って一緒に野球をしました。先生と出会えてよかったと思っています。

『週刊ベースボール』2024年3月25日号(2024年3月13日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング