週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・松本晴「母親に聞いたんですけど、フィーリングって言われました(笑)」/名前の由来

 


 実はちゃんとした理由ってないんですよね(苦笑)。小学校のときの作文で「名前の由来」がテーマだったときに母親に聞いたんですけど、フィーリングって言われました(笑)。そんな感じですが、僕自身は「晴(はる)」っていう名前、めっちゃ気に入ってます。ただ、雨男! ゴルフ行く日とか、結構、雨が降るんですよ。全然“晴”れないです(笑)。

 3兄弟で兄と弟がいて、みんな2文字の名前です。兄が「連(れん)」で、弟が「三佳(みか)」。弟の名前を言うと、みんな「女の子?」ってなりますね。3兄弟とても仲が良くて、帰省したときなんかは、みんなで一緒にご飯を食べに行ったり、サウナに行ったりしています。

『週刊ベースボール』2024年3月25日号(2024年3月13日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング