週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・マーフィー「1つ大きな違いはボールです。日本はボールの違いが少ないので不安は少ないね」/日米の違い

 


 まず1つ大きな違いはボールです。アメリカはボールによって縫い目がちょっと大きかったり滑ったりがあるけど、日本は安定して高品質のものが多い。アメリカではボールを握ってみるまで、どんなボールが来るか分からない。審判から新しいボールを受け取っても、ちょっと違うなと思ってすぐに変えてもらうことも多々あったけど、日本だと安定しているので気に入っている。自分の変化球にそこまで影響はないけど、日本はボールの違いが少ないので不安は少ないね。

 あと、北海道に来てからコストコにも行ったよ。アメリカと日本のコストコの違いを見たかったんだ。特に大きく違いはなくて、アメリカの食べ物や製品も多かったので安心したね。

『週刊ベースボール』2024年3月25日号(2024年3月13日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング